Page 2

まるでコナン!この電動スケボー絶対ほしい!
31198

まるでコナン!この電動スケボー絶対ほしい!

名探偵コナンは今や誰でも知ってる人気アニメだと思いますが、コナン君が乗るターボエンジン付スケボーとまではいかないまでも、Boosted Boards社が開発したクオリティーの高い電動スケボーがあることを知りました。
Appleの「12DAYS プレゼント」が今年もあるよ。そして昨年もらえたものはコレ。
4313

Appleの「12DAYS プレゼント」が今年もあるよ。そして昨年もらえたものはコレ。

今年もAppleから、普段は有料のソングやApp、ブック、映画などが12日間毎日ひとつずつ無料でプレゼントされるアプリが出てますね。今年はどんなものがプレゼントされるのかワクワクしながら、昨年のプレゼントを振り返ります。
超カンタン!【Mac】スクリーンセーバー解除時にパスワードを求められないようにする方法
5554

超カンタン!【Mac】スクリーンセーバー解除時にパスワードを求められないようにする方法

MacのOS Xを使っていて、スクリーンセーバーを解除するごとにパスワードを求められて「ウザい」と思ったことないですか?実はこの時にパスワードを求められないようにする方法は超カンタンなんすよ。
Googleロゴが小林一茶の生誕250周年を記念した癒し風ロゴになってますね。
4487

Googleロゴが小林一茶の生誕250周年を記念した癒し風ロゴになってますね。

小林一茶といえば、まぁ俳諧師でいらっしゃるもんで、数々読まれた俳句で有名なワケですが、オレっちが小林一茶と聞いてパッと思い浮かぶ俳句は「やせ蛙 負けるな一茶 これにあり」ぐらいやね。
GWは城崎温泉へ。温泉もさることながら子どもの姿に癒されました。
4598

GWは城崎温泉へ。温泉もさることながら子どもの姿に癒されました。

GWには家族で城崎温泉へ行ってきました。前に行った時はウチの奈々ちゃんはまだお母ちゃんのお腹の中だったんですが、あれから2年以上が経ち、無事に生まれた奈々ちゃんも2歳となって家族で再度旅行してきました。
これは高くないと思う!金のハンバーグステーキが美味すぎた!
21911

これは高くないと思う!金のハンバーグステーキが美味すぎた!

コンビニの中でもセブンイレブンは家の近くにもあるし、よく利用するのですが、ずっと気になっていたセブンゴールド商品を昨夜買い求め、食してやりましたよ。どうしてもイメージでは「高い」「贅沢」というカンジなんですが、決して高くないと思います。
MarsEditで挿入した画像がRetinaに対応出来なくなったから直した。
3633

MarsEditで挿入した画像がRetinaに対応出来なくなったから直した。

先日、MarsEditをver3.5.9へアップデートしたのですが、これまではサイズ指定で画像挿入するだけでRetinaに対応していたのに、それが出来なくなったのでimgタグをカスタマイズしてRetina対応するように直しました。
Googleロゴがアースデイにちなんだアニメーションになってんぜ。
2816

Googleロゴがアースデイにちなんだアニメーションになってんぜ。

今日はアースデイということで、Googleロゴがそれにちなんだアニメーションロゴになってますね。いつも関心してばかりですが、何かの記念日のたった一日だけ使用のロゴにここまで力を注げることって素晴らしいですよね。そういう努力は好きです。
Return Top