WordPress

Category
WordPressプラグイン「spam-byebye」でコメントスパム対策を簡単に。
4427

WordPressプラグイン「spam-byebye」でコメントスパム対策を簡単に。

WordPress標準搭載のスパム対策プラグイン「Akismet」はAPI-keyが必要で、なんか煩わしいので、バッチリ日本語での設定が可能なプラグイン「spam-byebye」というのを使ってみました。ネーミングからして何をするプラグインなのかすぐ分かるトコがいいよね。スパム、バイバイ。
MarsEditでAll in One SEO Packの入力をする方法
3410

MarsEditでAll in One SEO Packの入力をする方法

やっとMarsEditで直接All in One SEO Packの入力が出来るようになりました。いや〜、調べたら出来るもんなんですね。参考にさせていただいた方に感謝しつつ、自分でも忘れないように備忘録です。
WordPressのテーマをなんとか自作できた。いや、出来てた?
3288

WordPressのテーマをなんとか自作できた。いや、出来てた?

どもども、お久しぶりっす。オレっち(@yashiki55)です。 いや〜、ここんとこしばらく超絶に多用だったぜよ。多用無用なカンジでごわす。…( ꒪⌓꒪) 実は先月末にWordPressのテーマを自作してやろうと決意を新たに固めた次第の勢いだったんですが、なかなかどうして忙しかったんです。 でも、なんとか出来ましたです...
LinkWithinの表示がiPhoneで切れるのを直す!横スクロールできるようにしちゃうぜ。
3687

LinkWithinの表示がiPhoneで切れるのを直す!横スクロールできるようにしちゃうぜ。

直訳すると単語出版社。ども、WordPressフレッシュマンのオレっち(@yashiki55)です。 みなさん、ブログで関連記事の表示をしてますか?オレっちはWordPressプラグインを利用して「LinkWithin」←なんて読むのかわからん(;゚д゚)を使ってます。 今日はそのLinkWithinのお話。
WordPressプラグイン「WPtouch」の見出し表示を変更する方法。
4130

WordPressプラグイン「WPtouch」の見出し表示を変更する方法。

ども。HTMLやらCSSやら独学で勉強するもやはり、ちんぷんかんぷん意味不明、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ? なオレっち(@yashiki55)です。 しかし!そこは何とか頑張って、ググってググってググりまくって、独学の意地を発揮しとるワケですが、今回も素人なりにWPtouchの見出し表示の変更に成功しました。ε- (´ー...
Return Top