時事ニュース

Category
いよいよ明日から!自転車ルールをきっちり守ろう!やりがちなコト結構あるで。
3951

いよいよ明日から!自転車ルールをきっちり守ろう!やりがちなコト結構あるで。

6/1から改正道路交通法の一部が施行され、「14類型」に指定された危険行為を繰り返すことで講習受講を義務付けられる「自転車運転者講習制度」が始まります。危険行為とはどんなものなのか、ついやってしまいがちなコトは何なのか、まとめてみました。
まるでコナン!この電動スケボー絶対ほしい!
31268

まるでコナン!この電動スケボー絶対ほしい!

名探偵コナンは今や誰でも知ってる人気アニメだと思いますが、コナン君が乗るターボエンジン付スケボーとまではいかないまでも、Boosted Boards社が開発したクオリティーの高い電動スケボーがあることを知りました。
Googleロゴが小林一茶の生誕250周年を記念した癒し風ロゴになってますね。
4496

Googleロゴが小林一茶の生誕250周年を記念した癒し風ロゴになってますね。

小林一茶といえば、まぁ俳諧師でいらっしゃるもんで、数々読まれた俳句で有名なワケですが、オレっちが小林一茶と聞いてパッと思い浮かぶ俳句は「やせ蛙 負けるな一茶 これにあり」ぐらいやね。
Googleロゴがアースデイにちなんだアニメーションになってんぜ。
2822

Googleロゴがアースデイにちなんだアニメーションになってんぜ。

今日はアースデイということで、Googleロゴがそれにちなんだアニメーションロゴになってますね。いつも関心してばかりですが、何かの記念日のたった一日だけ使用のロゴにここまで力を注げることって素晴らしいですよね。そういう努力は好きです。
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールがいよいよ明日オープンだぜ。
4589

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールがいよいよ明日オープンだぜ。

4月19日にオープンする神戸アンパンマンこどもミュージアム。小さなお子さんがいる方は是非連れて行ってあげるべきだと思いますよ〜。子供の笑顔は親を元気にしてくれると思うんです。
Return Top