Mac( 2 )

Category
Google Earthはコレで動かせ!超ハマる3Dマウス「SpaceNavigator SE」を導入する。
21133

Google Earthはコレで動かせ!超ハマる3Dマウス「SpaceNavigator SE」を導入する。

3Dマウスの存在自体は何年も前に知ってたのですが、触ったことはありませんでした。しかし、ちょっと仕事の上で必要になって、3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SEを購入したので導入方法のご紹介です。
Safariで誤って消してしまったタブを元に戻す方法。
4685

Safariで誤って消してしまったタブを元に戻す方法。

恐らく似た経験をしたことがある人は多いと思いますが、Safariでタブをいくつか開いていて、ふとしたことで「あっ!今のタブ消しちゃった!もっかい開くのめんどいぜ」となったことないですか?
SafariとChromeでブックマークを同期させる方法。
38760

SafariとChromeでブックマークを同期させる方法。

Safariが遅い。と感じることが時折あって、Google Chromeに乗り換えようと思ったらブックマークを同期することができると判明し、結局使い分けが出来て少し幸せになれたのでその方法をご紹介です。
Macを使うなら必ず覚えておくべき10個のショートカットキー。
4035

Macを使うなら必ず覚えておくべき10個のショートカットキー。

周囲はWindowsばっかりです。みんなMacにすればいいのに。オレっち(@yashiki55)です。 ショートカットキーってのは、その名の通り作業を短縮できる大変ありがたい機能なんス。 だから絶対覚えておく方がいいんでやんす。
Macアプリ「XtraFinder」を使ってみた。Finderにタブ機能があることの満足感の件。
10176

Macアプリ「XtraFinder」を使ってみた。Finderにタブ機能があることの満足感の件。

便利になることはいいコトです。オレっち(@yashiki55)です。 今日、「おまスキャ」ブログでおなじみの@ushigyuさんの記事でXtraFinderなるアプリがあることを知りました。 こんなのノドから腕まで出るほど欲しかったので、さっそくダウンロード&使ってみましたよって。(*´∀`*)
13インチのMacBook Pro Retinaも出た。っていうか、新しくなったiMacが魅力的すぎてヤバいぞ!
3359

13インチのMacBook Pro Retinaも出た。っていうか、新しくなったiMacが魅力的すぎてヤバいぞ!

15インチのMacBook Pro Retinaユーザーのオレっち(@yashiki55)です。 13インチ?だからなんだ、大は小をかねるんだぜ。だから15インチの方が良いに決まってる。という言い訳をしてみた。 いやいや、それどころではないんです!iMacがすごいことになってんです。
Return Top