Mac Tips

Category
Macで「プロ向けビデオフォーマット2.0.1.0」のアップデートが繰り返される時の対処
6245

Macで「プロ向けビデオフォーマット2.0.1.0」のアップデートが繰り返される時の対処

「プロ向けビデオフォーマット2.0.1.0」なるアップデートがここんとこ毎日のように繰り返しに繰り返され、何度インストールしてもヤツはやってくるのでAppleサポートなどを参考にしつつ何とか対処できたので、その記録です。
超カンタン!【Mac】スクリーンセーバー解除時にパスワードを求められないようにする方法
5653

超カンタン!【Mac】スクリーンセーバー解除時にパスワードを求められないようにする方法

MacのOS Xを使っていて、スクリーンセーバーを解除するごとにパスワードを求められて「ウザい」と思ったことないですか?実はこの時にパスワードを求められないようにする方法は超カンタンなんすよ。
Macを使うなら必ず覚えておくべき10個のショートカットキー。
4067

Macを使うなら必ず覚えておくべき10個のショートカットキー。

周囲はWindowsばっかりです。みんなMacにすればいいのに。オレっち(@yashiki55)です。 ショートカットキーってのは、その名の通り作業を短縮できる大変ありがたい機能なんス。 だから絶対覚えておく方がいいんでやんす。
Mac OS X Mountain LionアップデートでFacebookが統合されたので設定してみた。
4259

Mac OS X Mountain LionアップデートでFacebookが統合されたので設定してみた。

今日はOS X Mountain Lionがバージョン10.8.2がダウンロード可能になったので、アップデートしましたよってに。 特にFacebookがシングルサインオンで使えるようになったのが嬉しいっすね。待ちくたびれましたよ、オレっち(@yashiki55)です。
ダウンロードしたアプリケーションが開けない時の対処法[OS X Mountain Lion]
6535

ダウンロードしたアプリケーションが開けない時の対処法[OS X Mountain Lion]

macを快適に使いこなしたい、オレっち(@yashiki55)です。 最近、快適さを求めて色々なアプリケーションや拡張機能などをあさってるんですが、OS X Mountain Lionにしてからダウンロードしたアプリケーションなどを開こうとするたびに警告が出て、パッと開けないんですよね。そんな時の対処法です。簡単でした...
メニューバーにユーザー名が表示されるのを消す方法[OS X Mountain Lion]
2920

メニューバーにユーザー名が表示されるのを消す方法[OS X Mountain Lion]

macの山ライオンは比較的イイ感じだと思っている、オレっち(@yashiki55)です。 ただ、やたらと気になって若干ハラ立つのは、メニューバーに表示されているユーザー名なんです。 なんでこんなトコに名前を出すんだ!?ってことで、消し方が分かりましたよって。
Return Top