Macアプリ( 2 )

Category
Macアプリ「XtraFinder」を使ってみた。Finderにタブ機能があることの満足感の件。
10176

Macアプリ「XtraFinder」を使ってみた。Finderにタブ機能があることの満足感の件。

便利になることはいいコトです。オレっち(@yashiki55)です。 今日、「おまスキャ」ブログでおなじみの@ushigyuさんの記事でXtraFinderなるアプリがあることを知りました。 こんなのノドから腕まで出るほど欲しかったので、さっそくダウンロード&使ってみましたよって。(*´∀`*)
AppStoreHelperを使ったら「正しい検索結果が取得できませんでした」と出た件。
2814

AppStoreHelperを使ったら「正しい検索結果が取得できませんでした」と出た件。

どうも、やっとこさMarsEditになれてきた、オレっち(@yashiki55)です。 ほんで、涙がちょちょぎれまくりで感動したMacアプリ。そう、その名も「AppStoreHelper」。アプリをブログで紹介するときに使うヤツね。 それがいざ使おうと思ったら、いや、使わせていただこうと思ったら、エラーが出て焦りました...
やっとTweetbot for macが出た。待ちわびた!なのに、なのに!
2566

やっとTweetbot for macが出た。待ちわびた!なのに、なのに!

今日も張り切ってつぶやいてる?オレっち(@yashiki55)です。 すでにツイッタークライアントのiPhoneアプリとしては利用者に絶大な人気を誇る「Tweetbot」ですが、ようやくMacアプリとして正式にApp Storeから発売されましたね。
Lyrics Masterを使ってiTunesに歌詞を簡単登録。iPhoneで歌詞表示して快適にしちゃうぜ。
8161

Lyrics Masterを使ってiTunesに歌詞を簡単登録。iPhoneで歌詞表示して快適にしちゃうぜ。

音楽を聴くときは歌詞を見ながらがいいぜ、オレっち(@yashiki55)です。 まぁ音楽を聴くスタイルは人それぞれなんで、それでいいんですが、例えば電車に乗っててイヤホンで音楽を聴いてるときとか、歌詞を見れたらいいなぁって思いません? iPhoneユーザーさんは是非iPhoneで歌詞を見れるようにしましょう。 あ、オレ...
Safariが遅いぜコンチクショウって時にする対処法。その②
96726

Safariが遅いぜコンチクショウって時にする対処法。その②

まいど、ご機嫌いかがでっしゃろか?オレっち(@yashiki55)です。 オレっちのMacBook Pro RetinaくんでSafari 6.0くんがブラウジングに奮闘中なのですが、どうにも表示するのが遅い時があって、たまーにトホホな事もあるんですね。 でも、いろいろ試している中で今んトコ体感できるほど早くなって、表...
Mac App「Folders Factory」でフォルダ管理が快適に。
3538

Mac App「Folders Factory」でフォルダ管理が快適に。

macユーザーの皆さんに超オススメのフォルダ管理が楽しくなるAppがありますよ。オレっち(@yashiki55)です。 macのフォルダってWindowsより好きだけど、のっぺらぼうは味気ないよね。
googleマップを画面いっぱいに使いたい時はMacアプリ「eMaps」を使おう。
3595

googleマップを画面いっぱいに使いたい時はMacアプリ「eMaps」を使おう。

googleマップはたとえ有料でも使ってしまうかも、オレっち(@yashiki55)です。 もうこれでもかってぐらい、しょっちゅうgoogleマップにはお世話になってるんですが、ブラウザからだと表示画面が狭すぎるよ。オレっちは画面いっぱいに使いたいんだよ。 ってことで色々調べてましたら、そんなオレっちの夢と希望を叶えて...
Safari機能拡張「Evernote Web クリッパー」で気になるサイトをホイホイ記録するのだ。
3250

Safari機能拡張「Evernote Web クリッパー」で気になるサイトをホイホイ記録するのだ。

Evernoteだ。Safariだ。機能拡張だ。オレっち(@yashiki55)だ。 ども。Evernoteの利用者ならすでにほとんどの人が使っているであろう「Evernote Web クリッパー」。Google ChromeだけでなくSafariでも機能拡張で使えまっせ。
Return Top