Macアプリ

Category
[Mac]Launchpadへ勝手に表示されるChromeのリンクアイコンの消し方
30739

[Mac]Launchpadへ勝手に表示されるChromeのリンクアイコンの消し方

MacのLaunchpadにいつの間にかGoogle Chromeの「Google search」や「Gmail」「Googleドライブ」「YouTube」などにリンクしているアイコンがあり、長押ししてもChromeをアンインストールしても消せなかったのですが、消し方がわかりました。
MarsEditで挿入した画像がRetinaに対応出来なくなったから直した。
3641

MarsEditで挿入した画像がRetinaに対応出来なくなったから直した。

先日、MarsEditをver3.5.9へアップデートしたのですが、これまではサイズ指定で画像挿入するだけでRetinaに対応していたのに、それが出来なくなったのでimgタグをカスタマイズしてRetina対応するように直しました。
最速でTwitter、Facebook、Messageへ素早く投稿できるMacアプリ「Eggy」。
11653

最速でTwitter、Facebook、Messageへ素早く投稿できるMacアプリ「Eggy」。

MacがOS X Mountain Lionになってからというもの、通知センターからTwitterやFacebookへの投稿ができるようになって、それだけでもかなり早く投稿できるようになったんですが、もっと素早く最速で投稿できるMacアプリがありましたよって。
Safariで誤って消してしまったタブを元に戻す方法。
4624

Safariで誤って消してしまったタブを元に戻す方法。

恐らく似た経験をしたことがある人は多いと思いますが、Safariでタブをいくつか開いていて、ふとしたことで「あっ!今のタブ消しちゃった!もっかい開くのめんどいぜ」となったことないですか?
SafariとChromeでブックマークを同期させる方法。
38620

SafariとChromeでブックマークを同期させる方法。

Safariが遅い。と感じることが時折あって、Google Chromeに乗り換えようと思ったらブックマークを同期することができると判明し、結局使い分けが出来て少し幸せになれたのでその方法をご紹介です。
Return Top