Mac

Category
[Mac]Launchpadへ勝手に表示されるChromeのリンクアイコンの消し方
30738

[Mac]Launchpadへ勝手に表示されるChromeのリンクアイコンの消し方

MacのLaunchpadにいつの間にかGoogle Chromeの「Google search」や「Gmail」「Googleドライブ」「YouTube」などにリンクしているアイコンがあり、長押ししてもChromeをアンインストールしても消せなかったのですが、消し方がわかりました。
Macで「プロ向けビデオフォーマット2.0.1.0」のアップデートが繰り返される時の対処
6098

Macで「プロ向けビデオフォーマット2.0.1.0」のアップデートが繰り返される時の対処

「プロ向けビデオフォーマット2.0.1.0」なるアップデートがここんとこ毎日のように繰り返しに繰り返され、何度インストールしてもヤツはやってくるのでAppleサポートなどを参考にしつつ何とか対処できたので、その記録です。
超カンタン!【Mac】スクリーンセーバー解除時にパスワードを求められないようにする方法
5556

超カンタン!【Mac】スクリーンセーバー解除時にパスワードを求められないようにする方法

MacのOS Xを使っていて、スクリーンセーバーを解除するごとにパスワードを求められて「ウザい」と思ったことないですか?実はこの時にパスワードを求められないようにする方法は超カンタンなんすよ。
MarsEditで挿入した画像がRetinaに対応出来なくなったから直した。
3640

MarsEditで挿入した画像がRetinaに対応出来なくなったから直した。

先日、MarsEditをver3.5.9へアップデートしたのですが、これまではサイズ指定で画像挿入するだけでRetinaに対応していたのに、それが出来なくなったのでimgタグをカスタマイズしてRetina対応するように直しました。
最速でTwitter、Facebook、Messageへ素早く投稿できるMacアプリ「Eggy」。
11652

最速でTwitter、Facebook、Messageへ素早く投稿できるMacアプリ「Eggy」。

MacがOS X Mountain Lionになってからというもの、通知センターからTwitterやFacebookへの投稿ができるようになって、それだけでもかなり早く投稿できるようになったんですが、もっと素早く最速で投稿できるMacアプリがありましたよって。
Return Top