iPhone Tips

Category
iPhoneなどのiOSで電話番号宛のiMessageが受信できない時に確認すること。
203807

iPhoneなどのiOSで電話番号宛のiMessageが受信できない時に確認すること。

自分では全く気付かなかったんですが、先日友達から「メール送ったのに」と言われて、「え?きてないよ」ってことで調べたら、なんと電話番号宛のiMessageだけ届いてないということが分かったんです。焦るぜホントに。
iPhoneの電波受信状況が突然悪くなった。そんな時にすること。
69250

iPhoneの電波受信状況が突然悪くなった。そんな時にすること。

最近どうもiPhoneの受信状況がおかしい時があるんです。電波が届いてないというコトじゃなくて、いつもバリバリ受信できている場所で突然受信出来てない時があるんですよね。そんな時に受信状況を改善する方法です。カンタンです。
iPhoneの小技!トップへ戻るボタンが無くてもトップ画面へひとっ飛びできるやん!
7436

iPhoneの小技!トップへ戻るボタンが無くてもトップ画面へひとっ飛びできるやん!

今日、偶然にもほどがあるほど突然にiPhoneの小技を発見しました! なんと、それはトップへ戻るボタンが無くてもワンタップでトップ画面へ戻れるという単純かつ神がかり的なものでござった。
知らなかった。iPhoneで文字入力中にカンタンに取り消しが出来ることを。( ゚ε゚;)ムムッ
4285

知らなかった。iPhoneで文字入力中にカンタンに取り消しが出来ることを。( ゚ε゚;)ムムッ

世の中知らないことはたくさんあるんです。でもやっと知ることが出来たんだからいいじゃないか。←自分をフォロー。|д゚)チラッ iPhoneユーザーのみなさんは「取り消し」って出来るの知ってました?
Return Top